ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さ
リール&ロッドはダイワ派
自作ルアーやDIYで作ったもの大好きっこ
最近はウェーディング中心

こっそり伝えたい事がある方は下記のメールアドレスにお気軽にどうぞー
クリックするとアドレス拡大画像


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

サイトポリシー
◆著作権◆
当ブログ記事の著作権は放棄しませんが、文章、画像、動画などの転載、複製、改変、配布などは自由に行ってかまいません。許可も必要ありません。
商用利用に関してもパクり、改良含めご自由にどうぞ(でもこっそり教えてくれると嬉しいです)。
なお安全性、正確性などは保証いたしかねますので、ご注意ください。
また当方に不利益が生じた場合、これらは告知なく変更される場合があります。
常識の範囲内でお願いします。


◆リンク◆
ページ、画像などへの直リンなど、すべてご自由にどうぞ。
許可も必要ありません。
 携帯型血抜き&神経抜きポンプ ノズル交換式
 
販売先 [ヤフオク]売り切れました

だんだんと昼夜の潮位が反転し始めるこの時期、いくらなんでもまだナイトウェーディングやるには早いんですが、ちょこっとやってみました。
先週の内房&南房で全くのノーバイトだったので、ホームでアタリを取りたくて!
しかもこの時期、カマスが釣れる可能性もあるし!で、密かにカマス狙いです。
イワシが入ってくればワンチャンあるで!(゚∀゚)




今季初ナイトウェーディング 50くらい
予測潮位も高いんですが、実測潮位も若干高く、いいとこ30mくらいしか浸かれない感じ。
台風の影響かうねりも若干あって、これはホゲるか?とチートルアーでテンポ良く探っていくと良いアタリ。
アップクロスに投げてのヒットだったため、こっちに走ってきて重量感低く、ありゃー小さいか?と思ったら寄せた後から大暴れの悪くないサイズ。
まぁ爆光ライト焚いたらね(;^ω^)




今季初ナイトウェーディング 50くらい
50有る無しくらいのアベレージよりちょい上くらいのシーバスでした。





ついでに動画。




今季初ナイトウェーディング 50くらい
ライト焚いたら5~10cmくらいのベイトが辺り一面ぴょんぴょん跳ねるけど、たぶんイナッコ。
海のシーバスはグルメなもんで、イナッコがどれだけ居ても活性上がらないんですよねぇ…。
イワシ入ってないっぽいし、こりゃーダメかなー。と思ったら、ロリベのフォールでコンッと当って、お?とリフトしたらスレで10cmくらいのチーバスが(;´∀`)
に、2キャッチ!(ぇー

開幕戦どころか、オープン戦にすらなっていない、自主トレーニング状態の時期ですが、今秋というにはまだまだ夏な今季初のナイトウェーディングで釣れたのはよかったーヽ(´ー`)ノ
去年微妙だったから、今年は当たり年だといいなぁ。




◆◇◆

今季初ナイトウェーディング 50くらい
先日DIYしたダイワのエンジンプレート用アルミネジ、かっこ悪すぎたのでバフ掛けしてピッカピカにしてやったヽ(`Д´)ノ




今季初ナイトウェーディング 50くらい
プラスネジはメンテナンス性高くて満足。
ついでにナイトウェーディングで久々に使ったら、なんか違和感があったのでバラしてみたら、ボディ止める3つのネジのうち2つが緩みまくり。
前回メンテしたときに締め込み忘れたらしい(;´Д`)
危ない、危ない…。
でもまぁ、こういう違和感を得られるのが05イグジストの良さでもあります。
良くも悪くもピーキーなリールです。
もう限りなく限界に近いので、そろそろ退役で殿堂入りかなぁ。




◆◇◆


井上友樹(ジャンプラ)信者であり、コアマン信者でもあり、オヌマン信者でもある友達情報。
アマゾンでエクリプスのレクシータ安いです。
現時点で47%OFFくらい。
見てた限り元々12本在庫があって、結構前にどーんと値下がった時に友達が1本買ったら通常価格に戻り、今また値下がり始めたっぽい。
アマゾンは長い間在庫で売れ残ると、無慈悲な値下げするので、たまーにこういう出物がありますよね。



ついでにsasuke75も一部のカラーが安い。
sasukeはアマゾンで定期的に変な色が投げ売りされるんで、中古で買うよりアマゾンを定期的にチェックして買った方がお得感あります。
sasuke75結構良いと思うんですが、軽いルアーを投げられるロッドじゃないとちょっと厳しいかも。
シマノ、ダイワならLロッドクラスなら十分行けますね。
ランガンしながら際なんかを打っていく時に使えます。
浦安だとテトラのゴロタ際なんか良いです。
そんな潜らないため、根掛かりロストする可能性も低いので、私も結構使います。



このブログの人気記事
完成!自作ルアー回収機 すなどりくん4.1
完成!自作ルアー回収機 すなどりくん4.1

2020秋の釣果まとめ
2020秋の釣果まとめ

自作外付けエイガード その1
自作外付けエイガード その1

移転した蘇我ポイントに行ってきた&お得情報
移転した蘇我ポイントに行ってきた&お得情報

最近作ったものまとめ2021年前後
最近作ったものまとめ2021年前後

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
飛距離計測:SV&マグZ&ブースト
チニングに手を出してみた
2021秋の釣果&コハダパターン
海のベイトにご注意を!
ベイト教に入信しました
今冬は貧果だったなー
同じカテゴリー(釣り)の記事
 飛距離計測:SV&マグZ&ブースト (2023-07-09 12:55)
 チニングに手を出してみた (2022-05-30 19:39)
 2021秋の釣果&コハダパターン (2021-12-27 21:07)
 海のベイトにご注意を! (2021-10-25 19:06)
 ベイト教に入信しました (2021-09-13 19:47)
 今冬は貧果だったなー (2021-04-13 19:35)

Posted by さ at 2016年08月22日│Comments(2)釣り動画
この記事へのコメント
いい感じですね♪
ムービーに入ってる虫の音がまたなんとも風情がありますなー(*^。^*)
Posted by ごんずい博士 at 2016年08月23日 07:09
>ごんずい博士さん
今後の秋、当たり年だといいんですけどねー
ちなみに街頭ついて明るくなりました( ´∀`)
Posted by さ at 2016年08月23日 12:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今季初ナイトウェーディング 50くらい
    コメント(2)