ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さ
リール&ロッドはダイワ派
自作ルアーやDIYで作ったもの大好きっこ
最近はウェーディング中心

こっそり伝えたい事がある方は下記のメールアドレスにお気軽にどうぞー
クリックするとアドレス拡大画像


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

サイトポリシー
◆著作権◆
当ブログ記事の著作権は放棄しませんが、文章、画像、動画などの転載、複製、改変、配布などは自由に行ってかまいません。許可も必要ありません。
商用利用に関してもパクり、改良含めご自由にどうぞ(でもこっそり教えてくれると嬉しいです)。
なお安全性、正確性などは保証いたしかねますので、ご注意ください。
また当方に不利益が生じた場合、これらは告知なく変更される場合があります。
常識の範囲内でお願いします。


◆リンク◆
ページ、画像などへの直リンなど、すべてご自由にどうぞ。
許可も必要ありません。
 携帯型血抜き&神経抜きポンプ ノズル交換式
 
販売先 [ヤフオク]売り切れました

2019年12月14日

2019晩秋序盤戦

今年の秋は青物など釣れて絶好調か!?から開始するものの、台風来てベイトが一気に四散。
東京湾奥でもちょっと離れたところは絶好調!だったみたいだけど、こちらはもー残念なくらい渋かった…。
そんな2019年秋も晩秋に入り、台風の影響も次第に抜けてイワシが帰ってきた。
晩秋序盤戦の釣行ログ。




2019晩秋序盤戦
例年の秋だとホームのナイトウェーディングは結構な早巻きでも食ってくる。
これはイワシが深場から浅場にやってきて逃げ惑い、それをシーバスが追っかけるため(と思われる)。
でも今年の秋は「冬かよ!」ってレベルでスローじゃないと反応がすこぶる悪い。




2019晩秋序盤戦
ランディング時にライトを点けるとイワシが逃げ惑う姿は確認出来るため、かなりの数が入っている模様。
活性もほどほどに高く、丁重に数伸ばそうとすれば10キャッチくらいは行ける。
でもスローじゃないと反応しない(;´Д`)




2019晩秋序盤戦
サイズは下は20~30くらいだけど、基本的に50前後くらいがほとんど。
モアザン92Lウェーディングコマンダーだと楽しいサイズ。
潮位が下がって浅いときはダイワ シャロール75Fが大活躍。






違う日は良いサイズが好調。
60くらいのシーバスがボラかよ!ってレベルでどっぱーーーん!と大ジャンプ。
シーバスのこういうジャンプは滅多にないですね。




2019晩秋序盤戦
この日はyoutubeにアップしたCNCでゼロから作るルアーシリーズで作ったルアーが大活躍。
このルアー、飛行姿勢がひじょーに良いため広範囲を探る事が出来ます。
レンジも上過ぎず、下過ぎずのため、ロッドコントロールも入れれば干潟のウェーディングではかなり強い戦力に。
70弱くらいもバシバシ食ってきます。




2019晩秋序盤戦
60くらいがハーモニカ食い。




2019晩秋序盤戦
75くらいまでガッツリどじょう掬い食い!
まさか60オーバーがバシバシ当たると思わず、お気楽に繊細な釣りしよう!とモアザン92Lウェーディングコマンダーを持ってきたのが大失敗。
たまにデカイサイズが当たるのは問題ないけど、10キャッチ行くような高活性で60オーバーばっかりだとこのロッドではパワー不足。
ひーひーです。




2019晩秋序盤戦
そんなわけで、晩秋序盤戦はその前までの渋さが一転。
一気に好調になり、サイズも例年とは違って大型多し!
でも例年秋のような普通に巻いてゴン!って感じのヒットではなく、出来る限りスローの方が食ってくるという高活性なんだけど食い方は冬?みたいな…。

中盤戦に続く。




おまけ。
お買い得ルアー。全部半額くらい。




このブログの人気記事
完成!自作ルアー回収機 すなどりくん4.1
完成!自作ルアー回収機 すなどりくん4.1

2020秋の釣果まとめ
2020秋の釣果まとめ

自作外付けエイガード その1
自作外付けエイガード その1

移転した蘇我ポイントに行ってきた&お得情報
移転した蘇我ポイントに行ってきた&お得情報

最近作ったものまとめ2021年前後
最近作ったものまとめ2021年前後

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
飛距離計測:SV&マグZ&ブースト
チニングに手を出してみた
2021秋の釣果&コハダパターン
海のベイトにご注意を!
ベイト教に入信しました
今冬は貧果だったなー
同じカテゴリー(釣り)の記事
 飛距離計測:SV&マグZ&ブースト (2023-07-09 12:55)
 チニングに手を出してみた (2022-05-30 19:39)
 2021秋の釣果&コハダパターン (2021-12-27 21:07)
 海のベイトにご注意を! (2021-10-25 19:06)
 ベイト教に入信しました (2021-09-13 19:47)
 今冬は貧果だったなー (2021-04-13 19:35)

Posted by さ at 2019年12月14日│Comments(0)釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019晩秋序盤戦
    コメント(0)