ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さ
リール&ロッドはダイワ派
自作ルアーやDIYで作ったもの大好きっこ
最近はウェーディング中心

こっそり伝えたい事がある方は下記のメールアドレスにお気軽にどうぞー
クリックするとアドレス拡大画像


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

サイトポリシー
◆著作権◆
当ブログ記事の著作権は放棄しませんが、文章、画像、動画などの転載、複製、改変、配布などは自由に行ってかまいません。許可も必要ありません。
商用利用に関してもパクり、改良含めご自由にどうぞ(でもこっそり教えてくれると嬉しいです)。
なお安全性、正確性などは保証いたしかねますので、ご注意ください。
また当方に不利益が生じた場合、これらは告知なく変更される場合があります。
常識の範囲内でお願いします。


◆リンク◆
ページ、画像などへの直リンなど、すべてご自由にどうぞ。
許可も必要ありません。
 携帯型血抜き&神経抜きポンプ ノズル交換式
 
販売先 [ヤフオク]売り切れました

普段めったに値下がらないシマノのルアーがアマゾンさんで安いです。
売れちゃったりすると値段変動で高くなってるかも…。
その際はご了承ください。


サイレントアサシン99F 1000円未満


サイレントアサシン99S 1000円未満



レスポンダー129mm 1300円くらい



 
レスポンダー109mm 1200円くらい



   
エスクリムシャロー139mm 1300円くらい



 
エスクリムシャロー119mm 1200円くらい



エスクリム139mm 1250~1450円くらい



 
エスクリム99mm 1300円くらい



ゴリアテHi125mm 1200円くらい



 
ゴリアテHi95mm 1150円くらい



たぶんですが、シマノのHPからエスクリムのページがなくなっているので、エスクリムは廃盤だと思います。
私はシマノのルアーの中でもエスクリムは非常に使いやすくて好きなんですが、かつてのサイレントアサシンやトライデントの様に素材を新しい世代に切り替えて出してくれれば良いんですが、このまま廃盤->在庫限りだとするととても悲しい。

こんな感じでインプレも書いてるくらい好きなんですよ。

シマノもダイワも廃盤製品をHPから消しちゃうの、マジ勘弁して欲しい。
新製品買って欲しいのはわかりますが、過去に出した製品はそのメーカーの歴史でしょうに。
せめて過去の商品はこちら。みたいな感じで残して置いて欲しいですわー




珍しくシマノルアー半額オンパレード
ついでに、先日久々に塗装しまして。
何年か前に作った自作ルアーで、エースにしていたんですが、去年はコレがすこぶる調子良かった場所が全くもってダメでして(;´∀`)
作った何本かのうちの1本は、コーティングを2液ウレタンにしてみたところ、1度のエアブラシコーティングでは膜が弱かったようで、こんな感じで剥がれてきてしまいました(市販ルアーも最終コーティングは2液ウレタンでやっているところが多いはずで、市販ルアー並のコーティングでした)。
ボディ素材が木材(ヒノキだったかな)なので、これはあまりよろしくない。ということで、塗装を剥がして再塗装しました。




珍しくシマノルアー半額オンパレード
ちょっと違った塗装をしてみよう。とFusion360でマスキング素材をスケッチで書いて、カッティングマシンホルダーをCNCに噛ませてマスキングテープをカッティング。
CNCのカッティングマシン化はこちら。




珍しくシマノルアー半額オンパレード
♪白いkiss~まぶたではじ~けた~ときめきはカルピスウォーター♪(古
と、カルピスをイメージして波+水玉+青で塗ってみたんですが、青を蛍光カラーにしたところ、どう見てもポップなジンベイザメです(;´∀`)
これはこれで可愛いので気に入って、さらにこれを使って他のルアーも塗装したところ悲劇の結果に…はそのうち。
しかし夏っぽくて良い色なルアーが出来ました。
これくらいだとムラは出てしまうかもしれませんが、筆塗りのが凝った事出来ると思うので、市販ルアーで塗装ハゲハゲになってしまったのを塗ってみると、愛着湧いてルアーフィッシングがより楽しくなるのでぜひ試してみてくださーいヽ(´ー`)ノ



このブログの人気記事
完成!自作ルアー回収機 すなどりくん4.1
完成!自作ルアー回収機 すなどりくん4.1

2020秋の釣果まとめ
2020秋の釣果まとめ

自作外付けエイガード その1
自作外付けエイガード その1

移転した蘇我ポイントに行ってきた&お得情報
移転した蘇我ポイントに行ってきた&お得情報

最近作ったものまとめ2021年前後
最近作ったものまとめ2021年前後

同じカテゴリー(その他)の記事画像
移転した蘇我ポイントに行ってきた&お得情報
南行徳キャスティングに行ってきた
鉄腕DASHで使われたよー&再販準備中
3DプリンターvsCNC どっちが良い?
マグシールドラインローラー詳細仕様
夜光粉末インプレ1:ライトによる違い
同じカテゴリー(その他)の記事
 移転した蘇我ポイントに行ってきた&お得情報 (2020-12-20 08:48)
 南行徳キャスティングに行ってきた (2020-09-23 20:57)
 鉄腕DASHで使われたよー&再販準備中 (2020-03-31 19:22)
 3DプリンターvsCNC どっちが良い? (2020-03-27 23:11)
 マグシールドラインローラー詳細仕様 (2019-03-07 19:35)
 夜光粉末インプレ1:ライトによる違い (2018-06-18 20:19)

Posted by さ at 2018年07月09日│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珍しくシマノルアー半額オンパレード
    コメント(0)