ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さ
リール&ロッドはダイワ派
自作ルアーやDIYで作ったもの大好きっこ
最近はウェーディング中心

こっそり伝えたい事がある方は下記のメールアドレスにお気軽にどうぞー
クリックするとアドレス拡大画像


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

サイトポリシー
◆著作権◆
当ブログ記事の著作権は放棄しませんが、文章、画像、動画などの転載、複製、改変、配布などは自由に行ってかまいません。許可も必要ありません。
商用利用に関してもパクり、改良含めご自由にどうぞ(でもこっそり教えてくれると嬉しいです)。
なお安全性、正確性などは保証いたしかねますので、ご注意ください。
また当方に不利益が生じた場合、これらは告知なく変更される場合があります。
常識の範囲内でお願いします。


◆リンク◆
ページ、画像などへの直リンなど、すべてご自由にどうぞ。
許可も必要ありません。
 携帯型血抜き&神経抜きポンプ ノズル交換式
 
販売先 [ヤフオク]売り切れました

釣果報告:自作ルアーとか再塗装とかで。
ちょっと前のログで作ったルアーのセルロースセメントどぶ漬けが終わりました。
ほんとはもう1~2回漬け込みたいところですが、まぁこんなもんでもいいかなー

 2015/09/16




釣果報告:自作ルアーとか再塗装とかで。
フック込みだと9gくらいです(ルアーディスプレイスタンドの重量は抜いています)。





どんな感じか泳ぎのチェックをしてみます。
もうちょっと泳がなくても良いかなぁってくらいでしたが、まずまずのところではないかと。
重心移動の固定位置をもう5~10mmほど後方に持って行っても良さそうです。




釣果報告:自作ルアーとか再塗装とかで。
さて、こいつはウェーディングでのシャローエリア用に作ったので、実釣はやはり通い慣れたホームでのウェーディング!
まだ秋爆釣の時期にはちょっと早いんですが、ポイントに付いてればいいなぁー( ´∀`)




釣果報告:自作ルアーとか再塗装とかで。
入魂!
30cmちょっとでちっこかったけど、入魂にはかわりなし!
これで無事ごんずいさんに献上出来ます( ´∀`)




釣果報告:自作ルアーとか再塗装とかで。
ついでに結構前にテトラの隙間に浮いていたところを保護したエスクリム。
ボロボロもいいところ。
でも高級ルアーだし、せっかくだからお色直ししてあげることに。




釣果報告:自作ルアーとか再塗装とかで。
塗装剥げだけではなく、ボディもボロボロ。
本当はセルロースセメントやウレタンにどぶ漬け&ヤスって表面を整えてから~なのですが、毎度のこと面倒なので少しだけヤスってそのままエアブラシで再塗装!
元のカラーリングもわかりませんが、塗装が残っている部分をベースに…。




釣果報告:自作ルアーとか再塗装とかで。
で、自作ルアーと一緒にセルロースセメントに数回どぶ漬け。
表面のボコボコな感じも味として考えます!(;´∀`)




釣果報告:自作ルアーとか再塗装とかで。
実釣!入魂!(゚∀゚)

しかしエスクリム、発泡素材のボディは軽くて良いと思うんですが、AR-Cのバネが強すぎて重心移動の戻りが早過ぎます。
もしくはボディサイズにオモリが負けてます。
着水まで重心移動が残ってない感じで、空中で回転しちゃう率が高い。
シマノルアーのAR-Cは凄く良いシステムなのに、ツメが甘いよーシマノさーん。



このブログの人気記事
完成!自作ルアー回収機 すなどりくん4.1
完成!自作ルアー回収機 すなどりくん4.1

2020秋の釣果まとめ
2020秋の釣果まとめ

自作外付けエイガード その1
自作外付けエイガード その1

移転した蘇我ポイントに行ってきた&お得情報
移転した蘇我ポイントに行ってきた&お得情報

最近作ったものまとめ2021年前後
最近作ったものまとめ2021年前後

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
飛距離計測:SV&マグZ&ブースト
チニングに手を出してみた
2021秋の釣果&コハダパターン
海のベイトにご注意を!
ベイト教に入信しました
今冬は貧果だったなー
同じカテゴリー(釣り)の記事
 飛距離計測:SV&マグZ&ブースト (2023-07-09 12:55)
 チニングに手を出してみた (2022-05-30 19:39)
 2021秋の釣果&コハダパターン (2021-12-27 21:07)
 海のベイトにご注意を! (2021-10-25 19:06)
 ベイト教に入信しました (2021-09-13 19:47)
 今冬は貧果だったなー (2021-04-13 19:35)

この記事へのコメント
まずますどころじゃないですよ-(^▽^;)!!
めちゃめちゃイイ感じじゃないですか~。
ナチュラルな動きがシーバスを魅了すること間違いなし!
う~む、こんな貴重なものホントに頂いて大丈夫なのでしょうか?
干潟初ランカー目指して頑張ります(^ω^)/
Posted by ごんずい博士 at 2015年09月22日 22:24
>ごんずい博士さん
今回はテストでこのポイントで釣りましたが、本当はこれからのナイトのドシャローエリアのスローな釣り用ですので、選択肢が一つ増やせるのではないかと思います。
ランカーかかって名誉の戦死させるくらいの勢いで使ってやってくださいなー
Posted by さ at 2015年09月23日 03:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣果報告:自作ルアーとか再塗装とかで。
    コメント(2)